設定判別
http://zen6.jp/k.php?i=122

解析
http://1kslot.web.fc2.com/ringnikakero_index.html
http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=61848
http://suroten.com/rng.htm
http://ringnikakero.jakou.com/

メーカーサイト
http://www.ginza-p.co.jp/product/pachislot/rinkake/index.html

【コレ6?】リングにかけろ42【オメェ笑いモンダゼ?】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1202617574/
初心者はこちらへ
【質問】リングにかけろ初心者13【テンプレ嫁】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1199462082/

明日への闘志のPV
ttp://jp.youtube.com/watch?v=IYbzihfEuNQ

◎確定? ○熱い △チャンス ×たまに当たる
−共通−
○:菊姉のチャンスランプ高速点滅   
○:菊姉のチャンスランプ中速点滅
◎:BET時音声(「当たってるっちゃよ」・「当たってるわよ」)
◎:レバオン音変化(「獣王のファンファーレ」「北斗のギター音」等) 

−通常時−
○:竜児が消える(対応役:スイカ)
○:黒グローブ(発展せずなら確定?)
△:レバオン時音声「おい竜、いいもん引いたな(対応役:スイカ)」
◎:レバオン時音声「おい竜、とんでもねえもん引いちまったようだな」
◎:背景にサミーの過去作品キャラ登場
◎:グローブにボーナスの文字
◎:新聞に大当たりの文字
◎:ストップボタン停止時に音声(「リングでGOGOGO」・「いくわよー・せーの・ブーメラン」・「早く揃えなさい」等)
◎:夜背景時に背景に「北斗七星」・「V」・「ペガサス座」
◎:背景変化で雪
◎:レバON青or黄色グローブ

−画面暗転時−
×:カーンとゴングの音(通常停止音から第三停止でゴングは激アツ)
×:夜移行
◎:演出失敗後の夜移行
○:過去回想(合計6つで「グローブを奪う(奪われる)」が一番熱い模様、寒いのは石松。)

−特訓演出−
◎:菊姉とのパンチ力特訓で世界チャンプ級
◎:竜児回想演出(2種どちらでも)から発展
◎:竜児.・石松・河井特訓4G継続(グローブ4個で全て同一特訓では×)
△:ブーメラン特訓時にブーメランが虹色
△:菊姉との特訓から試合に発展
○:菊姉との特訓を飛ばしてブーメラン特訓
×:河井特訓の曲がエリーゼ
◎:河井特訓の曲がロンドン橋
○:石松特訓でコップに飲み物
○:シナトラ特訓で扇風機の回転が遅い
◎:剣崎特訓で第一停止時電流時がX字
◎:剣崎orシナトラで2G継続
◎:剣崎特訓で看板に大当りの文字

−対決演出−
△:vs石松
△:RT中の様に開始前にセコンドの菊姉がアドバイス(RT中同様「落とせ」指のが熱い)
○:剣崎のギャラクティカファントム(激アツ、必ずカウンターになる)
◎:三回目に竜児が攻撃
◎:竜児がウイニングザレインボー
◎:敗北後に菊姉登場で復活
◎:人影→菊登場からvs河井
◎:人影→河井姉登場からvs河井以外
◎:石松、志那虎、河井、剣崎の回想演出から発展

−RT中−
×:相手の弱気な台詞
×:セコンド時、菊姉の台詞で「左を制する〜」・「全日本Jr〜」等
△:炎背景で竜児の顔アップ
△:判定
○:各キャラの集合カットインを経由せず各キャラのアップ(菊姉以外)
○:菊姉が「落とせ」みたいな指
○:レバオン⇒ランプ点灯⇒観客の歓声なし(重複小役限定)
○:第二〜第三停止から演出発展
◎:判定負け後に対戦相手が石松
◎:リングの照明がレインボー
◎:歓声+上部ランプナビでレインボー
◎:歓声+上部ランプナビで紫
◎:横断幕「リングにかけろ」
◎:各キャラの集合カットインから車田登場

■ボーナス成立察知後のフラグ判別手順 その1

以下の手順を2枚がけで行う
(1)中リール枠上or上段に白7狙い

・白7下段停止で小役確定→左赤チェ狙い
・白7上段停止でスイカ確定→左右スイカ狙い
・白7中段停止したら左に白7狙い

・白7テンパイしなかったら赤7頭確定→(3)へ
・白7テンパイで白7頭確定、このGでは右に赤7狙い
揃わなかったら(2)へ

(2)中リール枠上or上段に白7狙い

・(1)と同様に上段、下段なら小役優先
・白7中段停止したら右リール中段or下段に竜児狙い

白7・竜児か白7・白7がテンパイするのでテンパイラインに白7狙いで揃う

(3)中リールに枠上or上段に赤7狙い

・赤7下段停止で小役確定→左に赤チェ狙い
・赤7中段停止したら右リール中段or下段に竜児狙い

赤7・竜児か赤7・白7がテンパイするのでテンパイラインに赤7狙い

揃わなかったら赤7同色BIG確定
次Gも同様の手順で小役成立を見抜きつつ狙おう

※2枚がけ時のベル、赤チェ、青チェは必ず重複成立してるので赤チェ狙いで確実に獲得しよう

■ボーナス成立察知後のフラグ判別手順 その2

赤を先に狙う手順(2枚掛け絶対、1G目ハサミ、2G目以降中押し)

左リール中or下段に青
上段赤(赤頭小役or赤頭ハズレor共通の赤1枚)…右リール中or下段に竜狙い、何も揃わずで赤赤赤か共通赤1枚、ベル揃いで赤赤赤確定
中段赤(赤頭スイカ確定?)…ボヌスを外してスイカ狙い

下段竜(白頭確定)…下記、全リールに竜を狙って揃えば白白白確定
枠内青(白頭確定)…下記

白頭確定時
白テンパイを確認する必要がないので
中→右→左で白白竜と白白白を同時フォロー、次Gで白白赤を狙う ※白を先に狙う手順とは逆

メリット
赤赤白竜を最初に狙える(1G目で揃う確率約2倍)
デメリット
赤赤白ベル、赤赤竜ベルは必ず取りこぼす
赤1枚引いたらもう訳が分からなくなる

●テンパイ時のセリフ

赤同色
竜児「このリングにかける!」
白同色
剣崎「今こそ燃え上がれ!」

異色 ミドル 共通
菊姉「ジャッキーン」

注:通常画面で種合りに限り「ジャキーン」は告知扱いとなる為
同色の場合あり

Q.雨降りでスイカなのにスルーしたんだけど?
A.雨降りは全小役対応

Q.竜児が消えてボーナス狙ったら揃わなかったんry?
A.スイカ

Q.レバーオンでなんか喋ってたからボーナスry
A.「おい竜、いいもん引いたな」はスイカ、そんなに熱くないです

Q.夜で黄色い花火でリプ揃ったけどry
A.リプ・ベル対応、スルーは普通

Q.夜でドラゴン座でたからボーナスry
A.スイカ

Q.夜で虎がでたからボーナスry
A.赤チェ対応

Q.UFOでたからry
A.UFOは赤チェ対応、エイリヤン付きなら確定

Q.赤ボートでスイカでたからry
A.赤ボートはスイカ対応、赤船は赤チェ対応

Q.中押し菊下段停止の赤一枚役が外れたんだけどry
A.2コマ以上のスベリで重複1枚です  

Q.5号機なのに夜って熱いの?
A.重複役を契機に移行した場合は重複期待度大となります
  演出で負けて夜に移行したりする上に確定画面まで引っ張られることもあるので、
  少し様子を見てみましょう

Q.人影演出で石松が出てチャンス目出てスルーしたんだけど
A.対決か特訓に発展したでしょ?
  人影演出とRT中の集合カットインは「対応役or対決・特訓に発展」みたいな感じ
  対応役以外の出目で、かつ対決・特訓に発展しなかった場合は確定

Q.設定変更によるガックンは効きますか?
A.イエス、ただ大半の店は対策をしています

Q.夜画面のまま閉店したんだけど変更したらどうなる?
A.変更してもそのまま

Q.重複役を数えるのって意味ないの?
A.同一条件で乱数Gくらい回すなら意味あるけど、
  1日程度じゃ種無し重複役の引きに左右されて推測できない。

Q.人影菊姉〜河井対決がスルーしたんだけど確定じゃないの?
A.ホントに人影から発展した?勘違いです。

Q.RT中チャンスランプ点灯で黒チェやベルが揃ったのにスルーしたんだけど?
A.2枚掛けだったんですね。2枚掛けだとベルと両チェが同一フラグになります。

【なぜ重複役を数える意味がないのか】

◎ ボヌス+1枚役フラグ
× ただの1枚役フラグ
■ その他フラグ

E ◎◎◎◎◎××××××××××■■■■■■■■■■■■■■■■■■

@ ◎◎◎××××××××××■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

×の確率は全設定共通なので数えても意味なし

◎の確率だけに設定差があるので、◎だけ数えるのです


低設定だと種無し一枚役を引く可能性が高いと勘違いしてる人が多いけど
実際は共通で高設定になればなるほど種ありしフラグが増える
つまり種無しフラグを引くのに設定は関係ないからカウントするだけ無駄ってこと

シェイクの場合

E ◎◎◎××××××××■■■■■■■■■■
@ ◎◎×××××××××■■■■■■■■■■

こんなかんじ(サボハニ出現率は一定)なので
数える意味は無い事もない

【中押しについて】

<中リール菊枠上〜上段狙い>
基本的には上段、枠上どちらも成立役は以下の通り
(5)はビタ時限定。

(1):上段菊停止
回┃菊┃回
転┃ス┃転
中┃リ┃中

成立役:赤チェ、青チェ、スイカ(重複・非重複共通)
上段ビタ時は白頭ボーナス否定

(2):中段菊停止
回┃ベ┃回
転┃菊┃転
中┃ス┃中

成立役:ベル、ハズレ、非重複赤一枚役
単独赤頭ボーナスの可能性あり
  
(3):下段菊停止
回┃リ┃回
転┃ベ┃転
中┃菊┃中

成立役:重複赤一枚役、共通白一枚役

(4):枠下菊、(枠上菊)停止
回┃ス┃回
転┃リ┃転
中┃ベ┃中

成立役:リプレイ

(5):上段白7停止(菊上段ビタ時)
回┃白┃回
転┃ス┃転
中┃リ┃中

成立役:白頭ボーナス(重複スイカ、重複赤・青チェリー、重複赤・白一枚役、単独)

【逆押しについて】

<右リール上中段に青チェ狙い>


(1)中段青チェ停止
回┃回┃リ
転┃転┃青
中┃中┃べ

成立役:リプレイ、青チェリー、赤チェリー、ハズレ、ビッグボーナス(単独)

(2)下段青チェ停止
回┃回┃べ
転┃転┃リ
中┃中┃青

成立役:ベル、共通赤一枚役

(3)上段スイカ停止
回┃回┃ス
転┃転┃べ
中┃中┃リ

成立役:非重複スイカ(引き込みが良くなるので逆挟みで揃えよう)

(4)上段竜児停止
回┃回┃竜
転┃転┃ス
中┃中┃べ

成立役:共通白一枚役、重複スイカ、ミドルボーナス(黒チェ、単独)

この場合中リールは赤七の下のスイカを上段にビタ押し
中中スイカで重複二確、左は中下段に黒チェを押して黒チェとスイカをフォローする
中下段にスイカで単独ミドル
中枠上に青チェでミドル重複赤一枚

(5)中段竜児停止
回┃回┃黒
転┃転┃竜
中┃中┃ス

成立役:共通スイカ、ミドル重複赤一枚役
右中段竜児でスイカかミドル重複赤一枚役
中リールにスイカを狙って中中ベルでミドル重複赤一枚確定
スイカがテンパればスイカ、この場合重複の可能性は有る

【一枚役回想期待度】

竜1(グローブ奪われる)
 ※特訓竜児確定
 vs剣崎…94.86%

竜2(車輪)
 ※特訓竜児確定
 vs石松…88.08%
 vsシナトラ…64.87%
 vs河井…48.01%
 vs剣崎…31.59%

石松回想特訓…29.10%
シナトラ回想特訓…42.49%
河井回想特訓…55.18%
剣崎回想特訓…78.69%


【一枚役黒グローブ期待度】※どのタイミングでも発展せずは確定

レバオン時
 vs石松…97.36%
 vsシナトラ…78.69%
 vs河井…64.87%
 vs剣崎…48.01%
第1停止時
 vs石松…78.69%
 vsシナトラ…55.18%
 vs河井…38.10%
 vs剣崎…23.54%
第2停止時
 vs石松…78.69%
 vsシナトラ…64.87%
 vs河井…48.01%
 vs剣崎…31.59%
第3停止時
 vs石松…88.08%
 vsシナトラ…78.69%
 vs河井…64.87%
 vs剣崎…48.01%

【スイカ成立緑グローブ演出】

レバオン時
※発展せずは確定
 vs石松80.85%
 vsシナトラ58.46%
 vs河井45.78%
 vs剣崎37.62%
第1停止
 vs石松45.78%
 vsシナトラ17.43%
 vs河井 9.55%
 vs剣崎 4.48%
第2停止
 vs石松62.81%
 vsシナトラ29.69%
 vs河井17.43%
 vs剣崎 7.79%
第3停止
 vs石松80.85%
 vsシナトラ45.78%
 vs河井29.69%
 vs剣崎12.34%

第123停止発展せずは激寒

【スイカ成立時開幕新聞】
・緑カットイン不問でバトル発展は確定
・白カットイン不問vs石松は確定・白カットイン不問で発展せずは確定
白カットイン無vsシナトラ29.69%
   有vsシナトラ80.85%
   無vs河井17.43%
   有vs河井67.86%
   無vs剣崎12.34%
   有vs剣崎58.46%
緑カットイン無発展無0.93%
緑カットイン有発展無2.74%

【スイカ成立時キャラ特訓新聞】
[竜児]
緑or白カットイン不問で発展は確定
緑カットイン無発展無0.93%
緑カットイン有発展無2.74%
[石松]
緑カットイン不問で発展は確定
白カットイン無発展14.45%
白カットイン有発展62.81%
緑カットイン無発展無0.93%
緑カットイン有発展無2.74%
[シナトラ]
緑カットイン不問で発展は確定
白カットイン無発展17.43%
白カットイン有発展62.81%
緑カットイン無発展無0.93%
緑カットイン有発展無2.74%
[河井]
緑カットイン不問で発展は確定
白カットイン無発展25.25%
白カットイン有発展77.16%
緑カットイン無発展無0.23%
緑カットイン有発展無0.80%
[剣崎]
緑カットイン不問で発展は確定
白カットイン無発展45.78%
白カットイン有発展89.41%
緑カットイン無発展無0.93%
緑カットイン有発展無2.74%